ブライダルフェアのご予約


親御様による仕上げの儀式

皆様こんにちは!

ホテルモントレ京都のウェディングプランナー斎藤です。いつもプランナーブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

暑い日も少しずつ増えてきて、夏が始まる合図がしたような気がします。皆様体調等含めお元気にお過ごしでしょうか。

さて今週のプランナーブログはタイトルの通り「親御様による仕上げの儀式」についてお話いたします!

①ベールダウン

教会式の結婚式の定番でもあるベールダウン。元々ベールは魔よけの意味もあり、それを母親が下ろすことによって花嫁の安全と幸せを願うという仕上げの役目を行います。

前室で行うことも多いのですが、今では教会の入り口で皆様の前でセレモニーとして行うことも多く、母と娘の素敵な雰囲気を見て皆様感動されます。

②紅差しの儀

こちらは和装の際に花嫁のお仕度の仕上げとして母親が口紅を塗ってあげることで娘の門出を母親が送り出す意味を含めてます。こちらはメイク室で行うようなプライベートな瞬間となってます。

いかがだったでしょうか。このような親御様との素敵な空間を創ってみませんか?


今週末開催のおすすめブライダルフェア

6/5(土)

【ギフト券1万円&100万円特典】京フレンチコース試食&模擬挙式

6/6(日)

【4万円相当◇絶品コース試食&クオカード1万円】大聖堂で模擬挙式体験

人気のブライダルフェアのご予約はコチラ

ホテルモントレ 京都 ウェディング
HOTEL MONTEREY KYOTO WEDDING
https://kyoto.hotelmonterey-wedding.com

〒604‐8161

京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604

Reservation

ブライダルフェア・見学予約

TEL:075-257-5500

平日 11:00~19:00 /土日祝 10:00~19:00
火曜・水曜定休 ※祝祭日除く

ブライダルフェアはこちら

ブライダルフェアはこちら

見学のご予約

フェア検索 見学予約
フェア検索 見学予約